忍者ブログ

神奈川大学三浦半島 宮陵会

ゴルフ同好会第23回オープンコンペ開催

emojiゴルフ同好会第23回オープンゴルフ開催
                           佐久間克己さんが初優勝!

 第23回オープンコンペは2014年3月28日(金)、千葉県市原市の市原京急カントリークラブで8組32名(初参加9名)が参加して宮陵会会長杯争奪戦を行いました。
 競技の結果、佐久間克己さんが初優勝(グロス101、HD 29、ネット72)、準優勝は渡辺健さん、3位は田原清彦さんでした。
 今回のコンペは、同クラブの社長に昨年9月に就任した箕輪義夫さん(貿易63年卒)の社長就任祝いを兼ねた記念コンペとしました。
 箕輪社長からは、優勝杯や豪華ゴルフバック、飲み物の提供のほか、表彰式のパーティーでは全員に参加賞(京浜急行のキャラ入りボール)のほかたくさんの特別賞も頂戴し、身に余るご配慮をいただきました。
 当コースはフェアウエーが広く距離もあり、フラットなコースで参加者はとても満足した様子でした。このコースでプレーしたいという声も多くありました。箕輪社長をはじめコースの皆さま、参加者の皆さまに感謝いたします。 (レポートは、世話人代行・佐藤武でした)
 
   
                                                                             箕輪社長(右)から特別賞の
     優勝した佐久間克己さんに                             ゴルフバックを贈られ喜びの
     宮陵会会長杯が授与された                             和知親裕さん
PR

我らが仲間

H26.1.6

 

◎フクロウ

 

今月の鳥は、年始めですので「福老」と言われ縁起物とされることがある「フクロウ」をご紹介します。

分類はフクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類される猛禽類で、知名度が高く「森の物知り博士」「森の哲学者」などとして人間に親しまれている割には夜行性ということからほとんど人目につかない鳥です。

日本では、九州以北から四国、本州、北海道にかけて分布する留鳥で、平地から低山、亜高山帯の森林、農耕地、里山等で生息します。大木がある社寺林や公園の洞で生息することもあります。

全長は5062cmで、羽を開くと94110㎝と思った以上に大きな鳥です。顔は平たいお面のようで、灰褐色の羽毛で被われハート型で暗闇でも獲物が良く見えるように眼球が大きく発達しています。全体に褐色の羽毛で被われ、濃褐色や灰色、白い斑紋があります。首を180度回して振り向く姿は特徴的です。

鳴き声は、夜に「ゴッホウ ゴロスケ ゴッホウ」と透き通った良く通る声で鳴きます。鳴き声を日本語に置き換えて「五郎助奉公」ということもあります。

食性は動物食で、ネズミ、リス等の小型の哺乳類や小型の鳥類、モグラ等の食中類を始め、両生類、爬虫類、昆虫なども食べます。

写真のフクロウは、軽井沢の公園で夕方まだ明るいうちに近くの木に止まっていた個体です。たまたま観れてラッキーでした。

ゴルフ同好会第22回オープンコンペ開催

ゴルフ同好会第22回オープンコンペ開催

      塚田 尚さんが5回目の優勝を遂げた!

  22回オープンコンペは、2013年1122日(金)、鹿野山ゴルフ倶楽部で開催され、参加者4組13名が、828分に天神コースをスタートし、午後は浅間コースで、宮陵会会長杯争奪戦を戦いました。
 
 
競技は18ホールストロークプレーで行い、塚田尚さんが5回目の優勝を遂げました。塚田さんのスコアは423779、ベスグロも獲りました。2位は、武井利徳さん、3位は、前回優勝の佐藤武さんでした。

 ニアピンは、天神5番、有川さん、浅間4番、諌山さん、ドラコンは、天神9番、荻原さん、浅間6番、和田さんでした。

 初参加は、斉藤 勁さんの紹介で、鎌倉の和田猛美さん、荻原隆宏さんでした。

 パーティでは、表彰と初参加者のご紹介、塚田さんからは「日本を離れる前の記念になり、うれしいです」と優勝スピーチがありました。塚田さんは仕事で、2年間マレーシアに行かれます。出席者から「頑張ってこい」と激励されました。

 なお塚田さんがご不在の間は、鈴木和夫さんにキャプテン代行を、世話人として佐藤武さんに加わっていただきました。(レポートは、世話人 中川六郎でした)

     拡大します     ⇔                             

              

テニス同好会夏期合宿開催

テニス同好会夏期合宿開催

 神奈川大学三浦半島宮陵会テニス同好会は、2013年8月11日(日)から13日(火)まで、神奈川大学箱根保養所に宿泊し、箱根町営仙石原テニスコートで2013年度夏季合宿を開催しました。

 参加者は古川さん、砂川さん、鈴木和夫さん、塩塚の4人でしたが、天候にも恵まれ、高原は下界より5度ほど涼しい中で楽しい2泊3日の合宿となりました。 2日目の午後は、芦ノ湖湖畔の駅伝ゴール地点にある、駅伝ミュージアムの見学などを行い、予選会の通過と本番の必勝を祈念しました。

 
  今後も月例会等実施しますので、お気軽にご参加ください。(合宿幹事:塩塚)
  

dd9e6b73.jpeg d8c45347.jpeg
 

ゴルフ同好会第21回オープンコンペ開催

ゴルフ同好会第21回オープンコンペ開催 ・ 佐藤 武氏が初優勝!
 
 ゴルフ同好会第21回オープンコンペは、2013年7月12日(金)、地元の葉山国際カンツリー倶楽部で開催されました。  
 過去最大の参加となった7組26名が、9時15分にエメラルドインコースをスタートし、午後はダイヤモンドアウトコースで、新しくなった宮陵会会長杯争奪戦を戦いました。
 競技は18ホールストロークプレーで行い、結果は、参加16回の佐藤 武氏の初優勝となり、準優勝は常に上位をキープしている鈴木和夫氏、3位は遠藤寿男氏。  4番ホールでのドラコンは奥野氏、ニアピン賞は5番は初参加の石川氏、13番は石井氏、17番は古川氏。初めて設けたベスグロは41、44で85の塚田氏でありました。
 初参加は、吹奏楽部OBの田原清彦氏、横浜商科大学:前学長久保政治氏、出席予定であった斉藤 勁氏紹介の石川 舜氏でした。(幹事:中川 六郎)

82729bd8.jpeg
  

サイト内検索

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 神奈川大学三浦半島 宮陵会 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]